初診の方へ

当院では、お子さんの病気、予防、健康診断、子育て全般などについて「子どもの総合医」として診療しています。

お子さんのことで気になることやお困りのことがあれば何でもご相談ください。

受診の手順

予約

当院が初めての方でもWeb予約が可能です。また、予約なしで受付されても診察は可能ですが、予約の方が優先となりますのでお待ちいただくこともございます。可能な限りWebでのご予約をお勧めします。

診療時間帯
一般診察(順番予約)

発熱や上気道症状、消化器症状など含めて診察しています。

起立性調節障害や夜尿症、心の問題などで受診を希望される方は元気っ子外来でご予約ください。

元気っ子外来(時間予約)

かぜ症状などがない症状の方の診察となります。詳しくはこちら

予防接種・乳幼児健診(時間予約)

専用時間帯ですので、感染症の方がいない時間帯ですので安心していらしてください。詳しくはこちら

受付

来院後、受付にお声掛けください。診察券の発行と保険証またはマイナンバーカード、医療証(お持ちの方)を確認します。

また、問診票を記載して頂きますので、順番の場合は5番前時間予約の場合は15分前までに受付をお済ませください。

待合室

順番になるまでお待ちください。待合室にはお子さん向けの本の設置やお子さん向けのDVDも流しています。

また、オムツ交換台も設置しています。

診察

お名前をお呼びして診察室にお入り頂きます。小さなお子さんは抱っこひもや洋服のボタンなど予め外して頂くとスムーズです。

気になることがあれば些細なことでもご相談ください。

お会計

医療証をお持ちの方はお支払いがございません。自費の予防接種や健診、文書代などは費用がかかります。

お支払いは現金(できるだけ釣銭のないようご協力ください)またはペイペイをご利用いただけます。